福岡市東区和白東にていのくち整骨院様より整骨院開業の内装工事ご依頼いただきました

福岡県東区和白東にていのくち整骨院様より、整骨院開業の内装工事ご依頼を頂きました。

独立開業

夢の独立開業ですね!

柔整師の学校へ通い、整骨院へ勤め厳しい修行の日々を過ごし、この度独立開業という事になりました。

私は仕事柄、飲食店でも整骨院でも多店舗展開をしているオーナー様よりも初めての開業オーナー様の案件に携わることがほとんどですから、こういった独立までの背景があるオーナーさんのお仕事は本当に大好きなんですよね。

成功する人はこんな人

人の背景が見える

それが素敵なストーリーであればあるほど、僕はその人が好きになります。

僕の見た目や、話し方のノリって言うんでしょうか。体育会系ってよく言われますが(僕はそう思わないのですけどね)合わない方もいらっしゃるみたいでして・・・・

でも、それはそれ

僕は、その先生がどんな想いで独立を目指してきたのかを聞くことが好きですから、最初からフランクに話しかけてしまうのです。

今回ご依頼頂いたいのくち整骨院のいのくち院長はとても若い先生でして、修行先の整骨院では、子どもたちにもとても信頼されていたそうです。

話していてそれは本当に理解できるくらい、人柄が素晴らしいっていうか、困っている人の為にっていう想いがある方なんですよね。

こういった人は、絶対失敗しないですヨ。

だって、人間力が高いですから。

素直な性格で正直な人は失敗しませんからね。

居抜きでの開業

今回整骨院を開業する物件は、前がマッサージのお店で居抜き物件になります。

不要な壁や物品があるので、先生の理想のレイアウトになるように、図面を修正しながら形を整えて行くのです。

最初はざっくりでも構いませんので、こう出来なかな?こうしたいなって思うことを図面に書いてもらいます。

そして、その形をもとに私が図面にて整えて行くのです。

お任せのレイアウトを求められれば、私なりにプランニングすることもありますので、そのときは少し質問させてもらいながらの作業になります。

7月1日に物件引き渡しで8月開業を目指していますから、今後も工事記録としてアップしてまいります。

 

 

タイトルとURLをコピーしました